« ワンクリック詐欺の対処方法 | トップページ | ナイスキャプチャーってどうよ? »

映画・電車男の予告編見たよ!

あの、感動の純粋ラブストーリー「電車男」が来月6月4日いよいよ映画になって公開される!その、映画・電車男の公式サイトで予告編を見ました!

>>映画・電車男の公式サイト

うーん、エルメス役が中谷美紀か・・・コレって本物じゃん!実際2ちゃんねるの「電車男」の中でもエルメス似ている芸能人って事で中谷美紀の名前が上がってたけど、モノホン出ちゃいました!予告編の感想は、中谷美紀って、いい女だな~って思っちゃいました。実際2ちゃんねる用語満載のあの、ストーリーをどのように映像化しているのだろう?感動のラストは一体どのように映像化しているのだろう?また、涙してしまうのか?ひじょーに興味があるので僕も見に行きます。

ところで、「電車男」って何?「2ちゃんねる」って何?って人、まだまだ多いと思いますので、簡単にご説明させていただきますと、電車男とは2ちゃんねるという日本最大の巨大匿名掲示板に投稿されたスレ(スレッド)が始まりで、電車男と呼ばれるオタク青年がエルメスと呼ばれる女性との恋愛を、スレの住人たちの力を借りて、進めていき奇跡を起こすノンフィクション・リアルタイム・インターネット掲示板ストーリーです。そのスレを最後は何??万という人が見ていて、感動で涙したとの事!その後、書籍化され空前の大ヒット!今年に入ってからは異例の5誌(ヤングサンデー、Judy、ヤングチャンピオン、チャンピオンレッド、デザート)で同時漫画化!3月に上演された朗読劇は超~満員!そして今回、奇跡の映画化!コレは本当ある意味、奇跡ですよ!インターネットの勢いを感じます。

な、なんと「電車男」はここで読めちゃいます(いまさらですが・・・) >> 電車男

■「電車男」関連サイト
BIGLOBEストリーム朗読劇「電車男」
書籍版「電車男」新潮社HP

■「電車男」関連書籍 (売れてる順) by Amazon.com
電車男
電車男 1 (1)
封印された『電車男』
ありがとう!電車男―50万人が涙した純愛
「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーション
2ちゃんねるぷらす Vol.11
電車男がんばれ毒男! 1 (1)
電車男でも、俺旅立つよ。 1 (1)

■映画電車男の記事を書いたブログ
日々流行~楽しみが増えれば、生き甲斐が増える~
I LOVE T.Y.
* ともにっき。 *
きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場

|

« ワンクリック詐欺の対処方法 | トップページ | ナイスキャプチャーってどうよ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事