« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

ワンクリック詐欺の対処方法

携帯電話で膨大な被害が出ている「ワンクリック詐欺」。昨年くらいからPCのインターネット上でもドンドン増殖しています。PCのワンクリック詐欺の手口は、やはり携帯と同じでスパムメール(勝手に送られてくる迷惑メール)のリンクを踏んで、アダルトサイトっぽいサイトに飛ばし、エロい画像とかをクリックすると、いきなり入会完了画面が出てきて、お金を請求するものです。

これらの行為はもちろん不当ですので、一切代金を払う必要はありません!

コチラを見てください>>警視庁「ワンクリック料金請求にご用心」

入会完了画面に色々とPCの固体識別情報を表示しているので、一瞬ビビッてしまいますが、それらの情報から個人情報が漏れてしまうことはまずありません。

僕はアダルトサイトの広告を押して、ワンクリック詐欺の入会完了画面を何度も見ていますが、一度も向こう側からコンタクトはありません。無視してれば全く問題がないのです。コレは携帯でも同じです。

ワンクリック詐欺の対処方法:とにかく無視する。決してメールや電話などはしてはダメです。

■色々参考になるサイト
ワンクリック架空請求業者公開
新手のワンクリック架空請求ZAQセキュリティ)<<見ておいて!
アダルトサイト相談窓口
STOP!架空請求!<<架空請求業者の一覧が見れます

■ワンクリック詐欺の記事を書いたブログ
壊れた歯車
TABASCO PEPPER<<ネタやってます!

■ワンクリック詐欺の無い安全なアダルトコンテンツ
EXE LOUNGE♂ADULT 公開中!

|

ライブドアの検索が変わった!

今まで、livedoor検索は子会社のJリスティング(デレクトリ検索)の結果とlivedoor未来検索(ブログ検索)の結果を組み合わせた独自のものだったが、新たにWeb検索にGoogle検索エンジンを採用した。
・・・詳しくはINTERNETwatch/livedoorCOMPUTERS/CNETJapan

しかし、今までのライブドアの検索はお世辞にも使える物ではなかった。Jリスティングに登録(有料)してないサイトは全く表示されなかったし、未来検索はブログだけだし・・・。さらにニュース検索というのも出来たのだが、ライブドアニュースの記事しか検索できないので、いまいちです。

livedoorの検索窓のあるトップページ

■関連記事を書いたブログ
アフィリエイトの凡人
起業倶楽部

■関連書籍
Google―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか

|

パソコンテレビ「GyaO」見たよ!

maraiaaaakaryyyUSENが完全無料のブロードバンド放送「GyaO(ギャオ)」を今月の4月25日より開始する。現在、試験放送をしています。ストリーミング形式を中心に、「アイドル」「グラビア」「バラエティ」「アニメ」「ニュース」「ラジオ」「スポーツ」などのコンテンツが月に500番組も提供されるらしい
・・・詳しくはデジタルARENA/最新ブロードバンドビジネスニュース/livedoorNEWS

早速、見てみました。完全無料をうたっているので、何か裏があるのか~?と疑ってみましたが、どうやら番組に組み込まれているCM収入で運営してるとの事、まーUSENといえば大手なので、とりあえず会員登録、とは言ってもメールアドレスと生年月日などを入力するぐらい、わずか1分で登録できました。登録するとすぐに放送が見れます。僕は大好きなマライアのライブを見てみました。感想は、ひじょーに映像も音質もGood!コレで無料ならちょーお得です。なかなか良いと思いました。

現在は試験段階なので、番組数は多くないのですが、それでも以下のコンテンツを配信してます。
【映画】シカゴ、アレグリア、カンパニーマン
【音楽】マライヤキャリーLIVE
【アニメ】交響詩篇エウレカセブン、あしたのジョー、魔法の天使クリーミーマミ、源義経、シンデレラ
【ドラマ】冬のソナタ、ファースケーブ
【ドキュメンタリー】いろいろ
【ニュース】TBSニュースi

>>完全無料ブロードバンド放送パソコンテレビ「GyaO」(ギャオ)
しかし、これから眠れない夜が続きそうです・・・。

■関連の記事を書いたブログ
MIXED ZONE
りょーちの駄文と書評とアフィリエイト
ひゃくたろうの自作自演室。

|

「ワンクリック詐欺」が13日、初めて摘発

携帯電話やPCで画面をクリックしただけで料金支払いを強要する「ワンクリック詐欺」が13日、初めて摘発された。被害者は全国数千人、被害総額は、な・なんと!6億6000万円!!!・・・詳しくはJANJAN/四国新聞社/毎日新聞

やっと、捕まったか・・・しかし、サイバー警察って、動き遅いね~。もっとバンバン摘発してもらいたいもんだが、最近じゃサイトにアクセスしただけで、暗証番号などのデーターを抜き出すいわゆるフィッシング詐欺のサイトも増殖しているとか、しかもブログ版もあるんだとか、皆様お気お付け下さい。

サイバー警察へ一言、「お前らそれでもプロか!のんびり捜査してんじゃねーよ」

とにかく警察はなにやっても遅い!私の知り合いの刑事告発もかれこれ1年以上経っているが、逮捕に至らない。理由は警察は色々忙しいからとの事。意味分からんです!!!

■関連の記事を書いたブログ
Blog版ハンサムミスターの城

|

livedoorの無料ISPがサービス終了へ

無料プロバイダーで有名なライブドアが、アナログ電話やPHSからのダイヤルアップによる無料インターネット接続サービスを5月末(一部は6月末)で終了する。これにともない「livedoor 接続サービス」において、ダイヤルアップ接続サービスを含む既存の無料/有料プランの再編が行なわれるとの事。
・・・詳しくはinternet watch /ITmediaニュース

livedoorこの所、動き速~!!一気に成長?してます。

■関連の記事を書いたブログ
utahblog
cherrybabe::blog
おっちゃんのブログウオッチャー

|

YST検索エンジン用ロボットへのサイトURL登録

YST(ヤフーサーチテクノロジー)の検索エンジン用ロボットの巡回先へのURL推薦ページができましたので、お伝えします。これで、やっとヤフーでも検索してもらえるようになります。

YST検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦

以前、ヤフーの検索結果になかなか載らないと言いましたが、最近登録スピード上がってます!僕が推測するに、このサイト登録ページが出来たので色んなサイトがバンバン登録されて、そのサイトにリンクされてるサイトも内容がバンバン更新されるのではないかと思われます。

■参考になったブログ・・・Yahoo!サーチ weblog

■関連した記事のブログ
在宅バイト情報 運営日記
アフィリエイト1年生の日記

■最新のSEO対策本!!僕も日々研究中!

|

募金詐欺?募金パークについて

以前、クリック募金の記事を書きましたが、そこで紹介していた「募金パーク」というクリック募金サイトが結構ヤバイらしい・・・さそっくリンクを削除しました。皆様すみませんでした。コメントの書き込みが無ければわかりませんでした。

詳しくは・・・募金パーク及びカンボジアスクールNGO騒動時系列まとめサイト

本当の所は私にはよくわからないのですが、コレだけ叩かれている所を見ると本当に募金詐欺?なのかも!しかし、ヤフーにも登録されているこのサイトが募金詐欺まがいだったら普通気づかないよな~!!!募金詐欺なら恐るべしです!

しかし、この募金パークの主催者のブログ「カンボジアスクールNGO」を見るとその凄い数の中傷と主催者のなんとも言えないコメントのやり取りが、なんか被災者や募金した協力者が見たらさみしーだろーなと思ってしまいました。

■募金パークの記事を書いたブログ
The uncertain future
蟻巣 ◆AliceAhghoのマターリblog
全て泡沫のごとし
GALAXY

話変わるけど、下記のページ作りましたので見てください!
【いい女の口説き方】

|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »