« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

ブログを検索するには?

ブログ・ブームです!私もハマってます!しかもトラックバックで関連記事の他のブログと繋げられる!この繋がる感じが何とも新鮮!私が運営するブログにはバンバントラックバックしてください!

ところで、皆さんはトラックバック先の記事をどのように探していますか?

私は、まとめ検索をよく使います。色んなブログをキーワードでまとめて検索できるのです。あとは、ライブドアの未来検索livedoorも使います。

★今日はブログを検索できるblog検索サイトを集めて見ました。
まとめ検索Matome
未来検索livedoor
blogWatcher
テクノラテ

EXE LOUNGEの総合ポータル検索エンジンにも色々紹介しています。

■「ブログ検索エンジン」の記事を書いたブログ
そーしゃるブックマーク記事
Rewrite

|

プロバイダー選びは難しい?

私はプロバイダー選びはひじょーーーに難しい!と思います。その理由は?

いま、このサイトを見ている人は当然どこかのプロバイダーに加入していると思います。普通に考えて現在のプロバイダーから他のプロバイダーに乗り換える人がいるのでしょうか?プロバイダーの広告を見て私がいつも思う疑問です。なぜなら、プロバイダーを変えるという事はメールアドレスなども変わってしまうからです。私の場合、いろいろなサイトを探検していますし、サイトも運営していますので、メールアドレスが変わるという事は、色んな意味でめんどくさい事になりそうです。また、最初の設定など思い出すだけで嫌になります。

普通に考えたらプロバイダーを乗り換えるなんて考えられない・・・はず!!

しかーーーし、現在私は@nifty+Bフレッツで利用していますが、@niftyのサービスなどはひじょ~に満足しているのですが、会員数が多いせいなのか?何故なのか?光なのに夕方から深夜にかけてインターネットの表示速度がのろ~くなったり、私が@niftyの無料ホームページスペースにアップしているサイトの表示が異常ーーに重くなる事があります。そんなときは他のプロバイダーに乗り換えてやろうかと思います。

つまり、最初の頃はあまり気にならないのだが、インターネットを使いこなすにつれ、プロバイダーごとのサービスの違いや、使い勝手、現在の回線速度、サポート体制など不満が出てきて、乗換えを検討する事もありだと思われます。

とは言ったものの、色々比較すると、どれも一長一短でよく判らない!で結局そのままなんですが・・・。

実際、色々比べると@niftyはサービスがすごく充実しているんですよ。しかも個人ホームページやブログ、掲示板などすべて無料で使える。容量や内容も充実していますし!速度低下の問題は@niftyだけの問題なのかわからないし・・・。

ちなみに、私の会社ではOCNを使っているのですが、さすがNTT、回線品質?なのか、速度が落ちる事がまず無い!そこはすばらしい!ただ、サービスなどはあまり充実していないし、価格も高いのがネックでしょうか?

私の知り合いはヤフーBBを申し込んだのですが、設定がうまく出来なくて、電話して色々やったのに結局出来なくて、よくよく調べてみたら、ヤフーがミスってたとかで、解約したそうです。まーたまたまのケースでしょうが・・・。

後、有名なところではNECのビッグローブ、SONYのソネット、KDDIのディオン、最近やけにCMやってるテプコひかり+POINT、OCNと同じNTTコミュニケーションズのドリームネットなどありますが、どれもよくわからない?って使った事もないのに判るはずが無い!!!よってプロバイダー選びはひじょ~に難しいのです。

ちなみに下はとあるサイトの利用者のプロバイダーベストランキング5
(約16000件集計)
1位 ヤフーBB  3763件
2位 OCN   2461件
3位 DION  1480件
4位 ぷらら    1229件
5位 @nifty    898件
うーん大手ばっか、って当たり前でしょ!広告費いっぱい使っているから・・・。

現在私が気になるプロバイダーは・・・DTI(ドリームトレインインターネット)です。POINTのパワードコムグループですので、いわゆる東京電力グループになります。超~大手ではあ~りませんか?特に理由は無いのですが、色々比較すると何となく・・・いいかなと・・・・。

【結論】よくわからない、実際に比較のしようが無い、よって何となくでいいのでは?

★まープロバイダーを探している人は私の運営するサイト
日本の主要プロバイダーガイド で色々比較してみてください!

■プロバイダーの比較で参考になるブログ
日々のつぶやき
よしぶろっ

|

港・横浜裏観光ガイド

urayokopurint長~~~い間、製作途中で放置してあった、私の運営するコンテンツ「港・横浜裏観光ガイド」ですが、やはりHTML(ホームページ言語)で製作するのに無理があると感じ、ブログ形式でリニューアルしました!コレでバンバン更新できますので、皆様是非ご覧下さい!

コンテンツの内容は、私、八馬元太郎の活動拠点「横浜」のディープな情報を随時公開していきます。横浜近辺にお住まいの人は必見です!

港・横浜裏観光ガイド


↓コチラでは、各種フィギア、ガンダム、佐藤琢磨、ZIPPO、などなどあります!
広告です。
★超レアアイテム満載!楽天コレクション市場

|

ネットで募金しよう!

当サイトにもリンクを設置していますが、今回はインターネットで募金できるサイトをご紹介します。

当サイトのメニューバーにあるDFFというのは、クリック募金と言って、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。

では、どのようにして募金されるのか?

実は、DFFのスポンサー企業が寄付をするのです。ですから、一切お金がかかりません!一円もお金を払っていないのに、募金ができる!ちょっと複雑な心境です。ですが、それで誰かの命が助かると思えば、こんな素敵な募金システムは無いと思います。しかも、スポンサーは有名企業ばかり!募金詐欺の可能性はまず無いでしょう!

当ブログ管理人:八馬元(やまもと)太郎の運営するポータルサイト「EXELOUNGE」とこのブログのトップの上の方にリンクを設置していますので、是非、毎回クリックしてください。私は毎日クリックしています。

今回はクリック募金のサイトを集めて見ました。
DFFクリックで救える命がある
飢餓救済のホームページ
Googleで「クリック募金」と調べる

しかし、街で募金の呼びかけをしている人を見るとえらいなーと思ってしまう反面、本当に募金されているのだろうか?と疑いの目で見てしまいます。ここ数年、世界では戦争や災害など色々な事が起こっています。日本でも、三宅島や新潟など、被災地があり、困っている人が一杯います。そういった、事柄を利用して善意のお金を奪い取る募金詐欺も横行しているからです。しかも、最近は募金団体のホームページに見せかけて、銀行口座に募金をさせる、悪質な物も多くなっています。皆様ご注意下さい。

ちなみに銀行振り込みで募金する場合にイーバンク銀行は便利です。
まだ口座を持ってない人は、無料で作れますので、いかがでしょうか?
その他インターネット上の取引でひじょーに便利です。
口座開設はコチラから出来ます>>eBANK

|

安全な食料、食べてますか?

有機野菜、無添加などの安全食品の宅配
感動食品専門スーパー
Oisix おいしっくす
oisix

最近この通販サイトがとーーーーーっても気になります!

NHK「おはよう日本」や日本テレビ「汐留スタイル」で女優・奥菜恵さんお気に入りのお取り寄せとしてOisixが紹介されたり・・・日経WOMAN(2003/2月号)体がよろこぶ!「スローフード」と言う記事になったり・・・・とにかくテレビ、雑誌でよく出ている会社!オイシックス株式会社の通販サイト「Oisix おいしっくす」、、、ネットで調べると300以上の雑誌やテレビに掲載されたらしい・・・。

あの千葉麗子も食ってるらしい・・・。ホントかよ~

しかし、奥名恵と言えば、イケイケのネット広告会社「サイバーエージェント」の藤田 晋社長の物になっとります・・・ちょっ寂しい・・・。

話戻りますが、おいしっくす人気のデザートランキング1位の
名もなきチーズケーキ(ピュアチーズケーキ)」食いてーーーー!!!

超ーーーーウマソーです!

しかし、有機野菜といえば、我が家では、昔から健康食品を使っていました。
そのお陰なのかどうなのか?今までうちの家族は誰も病気になった事が無い!
これ本当です!

でも、よーく考えたら、食べ物って毎日食べるもんだから、その積み重ねが、先々何年か後に差になるんだろうなー。タバコとかも、若いううちは何ともなくても、その積み重ねで、先々、年取ると肺がんとかになっちゃうしなー。
年取って、ヤバいと思って止めても時すでに遅し!オーマイガー!

まー勉強でも何でもそうだけど、日々の積み重ねが、先々の差になってくる。今さえ楽しければいーなんていってる年でもないし、健康だけは本当、重要だよなー。

しかし、私は今までこの手の食品通販に何度騙されたか!!!激安の北海道のカニとか・・・orz、はっきり言って警戒しています。私の変わりに誰か試して!そうゆう訳で、このブログを見た人は、おいしっくすの「お試しセット」を買ってみそ!1980円から有るようです。

ひじょーにお得なおためしセット(送料無料)<<見てみて!

★そして、その体験談を↓↓↓のコメントに書いて、私に教えてくださーーーい!!!

|

韓流ブームの意味は?

日本では空前の韓流ブームです。

特におばちゃん連中に大ブレーク中らしい・・・。
うちの母親もかなりハマってます。わざわざ、DVD+ビデオのマルチデッキを買ってきて、テレビをDVDやビデオに録画しています。おかげで、私が説明書を見て、使い方を説明させられています。

しかし、韓国ドラマ・・・見ていると意外にハマる・・・!
だらだらとした先が見え見えのストーリー、日本の昭和を思い出させる古臭い映像、匂ってきそうに臭い役者の演技、どこをとっても、日本の昭和のメロドラマ丸出し!しかし、見だしたら止まらない止まらない!!!ビデオだと、一気に3時間以上見続けてしまう。

なぜだろう?チェ・ジウがいつも泣いてばかりいるからなのだろうか?

最近の日本人に忘れ去られた「純粋な恋愛」に胸が熱くなるのか?

ところで、韓流ブームってどうゆう意味?
おそらく、「韓国の流行」ブームという意味でしょうか?誰か教えて!

読み方は日本語読みだと「かんりゅう」、韓国語だと「ハンリュ」との事です。

今回は韓流係サイトを集めて見ました。
 Googleで「韓流」で調べて見ると
冬のソナタ公式サイト
美しき日々公式サイト
愛の群像公式サイト
チェジウ公式サイト
ぺ・ヨンジュンことヨン様公式サイト
とはいったもののあとよく分からん・・・・ので、韓国ドラマ&映画ガイド通信・リンク集で調べてみてください。

|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »