« 花粉の季節です | トップページ | 韓流ブームの意味は? »

グルメ情報を検索しよう

レストランなどを探すのに皆さんがよく使われるのは、コンビニなどで無料で入手できるフリーペーパーではないでしょうか?私もフリーペーパーを入手して、良さそうなレストランを探したりします。クーポン券なども付いていて得するのもフリーペーパーの人気の理由でしょう!

しかーーーーし!
こちらの期待とは裏腹に、ガッカリさせられることも多々・・・!!!

比較的値段の安さをアピールする店が多いのが理由でしょうか・・・?

以前、こんな事がありました・・・、
私のよく行くお店のマスターに「私のホームページで紹介させていただけないか?」と尋ねたところ、
「それは、遠慮させてください」との返答、
「なぜですか?」と聞き返すと、
「以前、フリーペーパーに広告を出したとき、お客さんが一杯になりすぎて、何年も来て頂いている定連さんが離れてしまった事があったんです」との返答、
なるほど、と思いました。確かに店に会わないお客さんが大量に来ると、嫌になるかも!と思いました。
そのお店は、比較的お安い値段で、高級なお店並みの料理を出す、隠れ家的なお店です。非常に敷居が高い感じが、大人のお客さん中心でいーんです。そーゆー考え方も有りなんだと思いました。

やはり、本当にいい店は自分の足で探さないといけないとの事か・・・。

ただ、やっぱ手っ取り早く探すには、フリーペーパーが便利です。
こちらはとりあえず安くとか、みんなでワイワイとか向けか・・・。

大事な人とシックリとワンランク上のお店を探すにはインターネットは便利かも?
今回は、そんなお店探しに便利なサイトを集めて見ました。
@グルメぴあ・・・クーポンやランキングなど!
グルメWallker・・・Wallkerプラス内のコンテンツ!
OZmallオズモール
アスクユー

その他、よいサイトがあったら教えてくださーーい(^o^ )/
コメント押す----↓↓↓

|

« 花粉の季節です | トップページ | 韓流ブームの意味は? »

雑記」カテゴリの記事