« 検索エンジンの研究 | トップページ | 英語のホームページ翻訳の仕方 »

フジテレビ、寝屋川の小学校殺傷事件の少年実名報道

本日、ネットでニュースをチェックしていたら、タイトルのような記事を発見!

問題の記事

何ーーーー!実名ーーーー!さすがフジテレビ!最近やたら目立ってます!
内容はフジテレビの「とくダネ!」って番組内で実名を公開したとの事ですが、知りたがりな私は、実名と顔写真など、見たくて見たくて・・・色々とネット検索してみました。あーー、すでにあちらこちらで削除されているようです・・・。

それでもあきらめずに検索する事1時間以上・・・・やった!!!
ついに名前GET!

その名前はここでは控えさせていただきます。(自分で調べてください)

さらに、顔写真(モザイク入りだが)もGET!

そのサイトはここ

この「探偵ファイル」と言うサイトはけっこー面白かった・・・。

ところで、今回のフジテレビの報道に関しては、まー注目を狙ってやったのかなっと・・・・。まー最近のマスメディア関係者のモラルの低さでは、実際そんなところでしょうか?

私が思うに、未成年者の実名が出ようが出まいが、その少年の人生にあまり関係しないでしょう!

それよりも、その子供を育てた親の責任をもっとクローズアップするべきでしょう!

未成年が凶悪犯罪を犯した場合は、親も連帯責任で実名・顔写真公開で報道されるべきです。なぜなら、私の研究する心理学の分野では子供の人格形成には、親の教育や考え方、性格などが最も多く影響を受けるからです。

また、今回は小学校の頃にいじめにあっていて先生が助けてくれなかったと犯人は言っているようですが、だから殺してもいいって事は無いですが、実際問題、教師の人格レベルの問題も問題ではあると思います。
(人格的に優れた教師もいらっしゃるとは思いますが・・・。)

教師の権威が無くなっているのもその原因の一つでしょうか?
(今の生徒は教師の言うことを全く聞かないらしい・・・本当?)
権威が無くなっている原因として、生徒の親が昔と比べ教師を見下している?
だから、その子供も教師をバカにしている?
それとも教師が本当にバカなのか?
それとも親がバカなのか?教育委員会がバカなのか?
日本政府がバカなのか?

私が思うにどこもバカ!
バカばかりの日本の家庭と教育現場に渇を入れなきゃダメでしょう!

そういう意味では、親とその生徒(凶悪犯罪者)を担当した今までの教師や校長先生など全ての関係者の実名と顔写真も犯人と共に公開するべきでしょう!!!

そしてこれが出来るのはやはり「フジテレビ」!!!

日本の未来の為にもフジテレビには頑張ってもらいたいものです。

|

« 検索エンジンの研究 | トップページ | 英語のホームページ翻訳の仕方 »

ニュース」カテゴリの記事